【構築コンセプト】
相手にHPバグを押し付けHPを削る。
相手のバグレベルを上げるとかなりのスピードで相手の耐久を削っていく。
【構築説明】
キラーマンのアビリティであるCSソクシを相手にヒットさせた時に発生する💀マークを見せて楽しむ構築。
チップにもHPバグを発生させるチップを採用し戦う。
ちなみにスカルマンの【CSにHPバグ】アビリティとの違いは自分は正直わかりません。
どなたか詳しい違いをご存じの方教えて下さい。
【改造カード】
計79MB
【ナビカス】
【最終ステータス】
【フォルダ】
2 エレキドラゴン L [TAG]
1 アンインストール L
2 エレキパルス3 S
2 ノイズストーム S
1 スチールパニシュ S
1 スラッシュマンSP S
1 ドリームオーラ U
1 ダブルビースト W
1 グレイガ X
2 フウジンラケット * [TAG]
4 エリアスチール *
2 ヘビーゲージ * [REG]
1 フルカスタム *
3 インビジブル *
3 カワリミ *
1 キラーマン *
1 ジャッジマン *
1 エレメントマン *
【特徴的なチップの採用理由等】
エレキドラゴン
アンインストールのお供枠。
エレキパルス3
HPバグ付与枠。
ノイズストーム
パルスとコードが合うため採用。
他にもこの構築はコードSがメインなのでスラッシュマンとパニッシュも採用。
【構築としての全体的な立ち回り】
とにかく自分のCSやHPバグを付与させるエレキパルスを相手に当ててHPバグのレベルを上げていく。
アタックを5にしているので適宜クロスも使用する。
キラービーストのA溜めであるキラーテイルアローにもHPバグを付与する効果があるのでこちらの使用も念頭に入れて戦う。
こちらにもバトル中HPバグやカスタムHPバグがあるためのんびりと戦っていたらいつの間にかこちらのHPもなくなるので注意が必要。
【各ターン中の立ち回り】
上記の通り相手にバグを与えていく構築ではあるがこちらもHPバグ持ちなのを意識してなるべく早めの勝負を序盤から心掛け攻めていく。
スチールも4枚採用しているのでダメージが取れる場面などは適宜スラッシュクロス等で攻めることも選択肢に入れて動く。
【弱点】
CSソクシやHPバグ付与系の攻撃を相手に被弾させないと全くただのノーマルチャージを打つアタック5の構築にしかならない。
【改善案】
こちらのHPバグ系をなくすためにバグシュウセイを採用する。