ミコトの戯言

エグゼの構築等

第8回 パライソ杯使用構築紹介

皆さん、お久しぶりです。 今回は第8回パライソ杯で自分が使用した構築の紹介と大会の振り返りをしていこうと思います。 まず、大会の結果はありがたいことにsteam部門で優勝することができました。 使用した構築は後程詳しくお話しますが、シュウセイバスタ…

パライソ杯使用予定だった構築紹介

こんばんは。 steam版誰も参加者おらず僕の自称最強構築が紹介できなかったのでここで紹介していこうと思います。 まず構築を思いついた経緯から 最初は「どうせバグデスとマシンガン多そうやし、他の皆さんと被らん構築なんかないかな」と考えていました。 …

第二回steam版アドコレCSを終えて

お久りぶりです。 少し時間が経ってしまいましたが 先週に行われましたアドコレCSの使用した構築を紹介しようと思います。 さて、使用した構築はステガパネスチ逃げです。 特徴としては 恐らくステガパネスチというと一般的にはHP2050のファイアボディかなと…

CSフラッシュボム(Ver.ファルザー)

久しぶりに何か記事を書きたくなったので構築紹介をしてみようと思います。 今回紹介するのは【CSフラッシュボム】です。 一般的にCSのフラッシュボムと合わせる構築というとB←マシンソードが一般的かと思います。 CSで無限に相手に麻痺をばらまけそこに追加…

第1回アドコレスクエアGPを終えて

本日 アドコレスクエア内で開かれた大会に参加してきましたので 感想を少しブログに書きたいと思います。 少々お付き合いください。 特に録画とかはせず、気軽に参加してたので対戦動画とかはお相手様が挙げてらっしゃるものを見て頂けたらと思います。 さて…

ミコトのよもやま話 ~第③回「改造カード【モモグラン】」

第③回目は【モモグラン】です。 このカードの特徴はまずなんと言っても6MBという低容量なところです。 つまり、このカードを主軸に添えて構築を考えるというよりも余った枠にこの角カードを入れるという使い方が基本になります。 しかし、このカードを採用す…

CSソクシ(Ver.グレイガ)

【構築コンセプト】 相手にHPバグを押し付けHPを削る。 相手のバグレベルを上げるとかなりのスピードで相手の耐久を削っていく。 【構築説明】 キラーマンのアビリティであるCSソクシを相手にヒットさせた時に発生するマークを見せて楽しむ構築。 チップにも…

ツインズ採用型CSチップ破壊(Ver.グレイガ)

【構築コンセプト】 相手のチップ使用を妨害して、攻め札を削る。 【構築説明】 恐らく、一般的に知名度があるCSチップ破壊は ユラを採用したエレキボディの1825型 だとは思いますが今回は昨日記事で取り上げたツインズを採用したチップ破壊の紹介を。 色々…

ミコトのよもやま話 ~第②回「改造カード【ツインズ】」~

第②回目は改造カード【ツインズ】 まずはじめにマスターズの構築で良く耳にする「チップリカバリー」の アビリティを持つ改造カードは大きく2枚 カカジーとトトポールです。 この2枚の説明からしたいと思います。 カカジー 容量14MB エレキボディ CSドールサ…

ミコトのよもやま話 ~第①回「アンインストール&エレキドラゴンL」~

【はじめに】 このシリーズでは僕の個人的に気に入っている改造カードやチップ,コンボ等を紹介していこうと思います。 あくまで自分の個人の意見,主張なので結果が伴わなくても責任は取れません。 しかし、個人的にはもっと広く評価されて良いと思うものたち…

凍結スラッシュバスター(Ver.グレイガ)

【構築コンセプト】 高速で相手を倒すことのみに特化した構築。 他の勝ち筋は基本的には考えていない。 【構築説明】 Ver.グレイガの火力で一気に相手を押し倒すことに特化している。 様々な部分を切ってかなり尖った構築になっているため、使用するには慣れ…

DDR〈ダンス・ダンス・レボリューション〉(Ver.ファルザー)

【構築コンセプト】 アンインストールを当てた相手にマシンガンを乱射し、仰け反りで一方的にダメージを与える。 マシンガンのダメージとアンインストールによるフロートシューズ削除の影響による常時毒沼のダメージを与え続ける。 【構築説明】 相手エリア…

構築の質問等について

ご指摘,ご質問等ありましたらお気軽にコメント頂けたらと思います。

ダブルソード(Ver.ファルザー)

【構築コンセプト】 CSエレキソードで相手を麻痺状態にした後にB←マシンソードで追撃する 【構築説明】 改造カードアサシンメカを使用したB←マシンソード構築のポピュラーなCSフラッシュボム,サンダーボール構築の派生系。 上記の二つとは違い、明確に射程範…

CS不確定凍結(Ver.ファルザー)

【構築コンセプト】 レギュレーション範囲内(※1)で相手を能動的に凍結させ、ハメ倒す。 理論値は最強!(正直に言うと理想値は自称最強) 【構築説明】 ブレイク系チップが凍結時は2倍で入ることやCS自体の火力もバスターアップ込みで1発100になるため中々に火…

はじめに

はじめまして。 年始にあたり、何か新しいことをはじめてみようと今回自分が普段使っているエグゼの構築を記事にしてみました。 大したことは書いてませんので時間が余ってどうしようもないという方は見て頂けると幸いです。(本当に大した構築は載せてないで…